加○吉の思い出
♪カ〜ト〜キッちゃん、カ〜トキッちゃん 食べておいしい加○吉のぉお、「コロッケー」
なんてCMやってた今話題の加○吉っちゃんですが、
その昔、僕が今よりずっとずっと若かった頃、母が魚屋でカト○チのエビフライ(冷凍未調理品)を買ってきた。それは、値段が安い割に、とても大きいものだった。
母は、「こんなに大きいんだからコロモが多いんじゃないの?」と魚屋に言ったが、魚や曰く「子供はコロモが大好き。」なんだそうで。まぁ、多いといっても限度というものがあるだろうし、中身だってコロモのサイズからいってそれなりの大きさはあるだろう、と安直に考え、結局そのエビフライを買ってきた。
そして、夕食に揚げられたエビフライが皿の上に。

最初それを見たとき、アメリカンドッグかと思いました。
なんと言うか、想像をはるかに超えた誇大包装、というか完全な偽装です。
さすがに5,6歳の子がこのビッグな、アメリカンドッグのような100%衣を食べきれる分けがありません。エビ本体と少々の衣を食したところでギブアップです。
その後、我が家の食卓にカト○チの食品が並ぶ事はなくなりました。
« ファイル#03 - TeeterTotter - | トップページ | ファイル#04 - 涅槃もぐらたたき - »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 謹賀新年&年末は広島へ。(2014.01.03)
- さよなら広島(2013.04.08)
- あけましておめでとうございます!(2013.01.01)
- 秋祭り(2012.10.22)
- 広島・酒都 西条酒祭り(2012.10.07)
« ファイル#03 - TeeterTotter - | トップページ | ファイル#04 - 涅槃もぐらたたき - »


コメント