2025年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« ファイル#03 - TeeterTotter - | トップページ | ファイル#04 - 涅槃もぐらたたき - »

2007年6月28日 (木)

加○吉の思い出

♪カ〜ト〜キッちゃん、カ〜トキッちゃん 食べておいしい加○吉のぉお、「コロッケー」
 なんてCMやってた今話題の加○吉っちゃんですが、

 その昔、僕が今よりずっとずっと若かった頃、母が魚屋でカト○チのエビフライ(冷凍未調理品)を買ってきた。それは、値段が安い割に、とても大きいものだった。
 母は、「こんなに大きいんだからコロモが多いんじゃないの?」と魚屋に言ったが、魚や曰く「子供はコロモが大好き。」なんだそうで。まぁ、多いといっても限度というものがあるだろうし、中身だってコロモのサイズからいってそれなりの大きさはあるだろう、と安直に考え、結局そのエビフライを買ってきた。

 そして、夕食に揚げられたエビフライが皿の上に。


Katoebi_1

 最初それを見たとき、アメリカンドッグかと思いました。
 なんと言うか、想像をはるかに超えた誇大包装、というか完全な偽装です。

 さすがに5,6歳の子がこのビッグな、アメリカンドッグのような100%衣を食べきれる分けがありません。エビ本体と少々の衣を食したところでギブアップです。

 その後、我が家の食卓にカト○チの食品が並ぶ事はなくなりました。

« ファイル#03 - TeeterTotter - | トップページ | ファイル#04 - 涅槃もぐらたたき - »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 加○吉の思い出:

« ファイル#03 - TeeterTotter - | トップページ | ファイル#04 - 涅槃もぐらたたき - »