カタツムリってアジサイ食べるの?
ということで(何が)、ここは家からさほど遠くない(?)ところにある、紫陽花や花菖蒲の名所と言われる本土寺に行ってきました。
アジサイはこんな感じで、丁度見ごろ。
ピークは過ぎた感のある花菖蒲。
思わず「夏はきぬ」を口ずさみたくなる。本当に今梅雨なのか?
「夏は鬼怒」ではない。
寺への沿道には、名物の漬け物屋さんが並んでいます。
« ファイル#02 - 星竜物語 - | トップページ | ファイル#03 - TeeterTotter - »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 謹賀新年&年末は広島へ。(2014.01.03)
- さよなら広島(2013.04.08)
- あけましておめでとうございます!(2013.01.01)
- 秋祭り(2012.10.22)
- 広島・酒都 西条酒祭り(2012.10.07)





コメント