2025年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« ファイル#02 - 星竜物語 - | トップページ | ファイル#03 - TeeterTotter - »

2007年6月20日 (水)

カタツムリってアジサイ食べるの?

 6月といえば、梅雨、梅雨といえばアジサイ。
 そういや幼稚園の頃、アジサイの折り紙を作ったっけ。

Dscf1028

 ということで(何が)、ここは家からさほど遠くない(?)ところにある、紫陽花や花菖蒲の名所と言われる本土寺に行ってきました。

Dscf1065

アジサイはこんな感じで、丁度見ごろ。


Dscf1036

ピークは過ぎた感のある花菖蒲。
思わず「夏はきぬ」を口ずさみたくなる。本当に今梅雨なのか?
「夏は鬼怒」ではない。


 寺への沿道には、名物の漬け物屋さんが並んでいます。

« ファイル#02 - 星竜物語 - | トップページ | ファイル#03 - TeeterTotter - »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カタツムリってアジサイ食べるの?:

« ファイル#02 - 星竜物語 - | トップページ | ファイル#03 - TeeterTotter - »