2025年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« ファイル#09 −METAL WARS (メタルウォーズ)− | トップページ | お久しぶりです。近況など;; »

2010年10月31日 (日)

やる気がなかなか...

去年も今年も全然更新できない。

昔と違って、色々やる気が持続できなくなってしまった。
風呂入ったり、歩いている時とかに「あれやろう」と思うことはあっても、
実際PC開くとネット見てしまったりして終わるという...。


2
この、雲を作ってるだけで2年近く経ってしまった気がする。


4
システムはほとんど完成してるのにデータ作成がはかどらない。

« ファイル#09 −METAL WARS (メタルウォーズ)− | トップページ | お久しぶりです。近況など;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たこやろう様、ありがとうございます。
ファン様、とても光栄に思います。

長いこと放置してしまってすいません。
今後なんとか更新できるようがんばりたいと思います。


きじばと 様


こんにちは。
突然のご連絡申し訳ございません。
過去に「きじばとの自由時間」様からゲームをダウンロードさせていただき、大変、楽しませていただいた者です。

この度は一つお願いがございましてご連絡させていただきました。

それは、名作「破烈兎」を復刻していただけないか、というものです。

私が初めて「破烈兎」をプレイしたのは小学生の頃でした。
その頃私の家にはMacintoshが一台あり、私は敵機の動きを覚えるぐらい「破烈兎」にはまっていました。
私はそれ以来シューティングゲームが大好きになりました。
しかし家のパソコンはある時期にwindows機に切り替わり、「破烈兎」もできなくなりました。

最近私は、macbookproを購入しました。
久々に、macのosに触れました。同時に、「破烈兎」のことを思い出しました。
色々なサイトを探して、ようやくダウンロードできました。
しかしいざ本体を開こうとすると、
「classic環境は現在サポートされていないため、アプリケーションを開けません。」とエラーになってしまいます。

残念ながら最新のmacbookpro(osはLion)では「破烈兎」がプレイできませんでした。


もう一度、「破烈兎」をプレイしてみたいです。
大好きだったあのゲームを。

ご連絡、お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

P.S.
http://blog.livedoor.jp/uyalab1/archives/1300753.html
該当ページです。

初めまして、たこやろうと申します。
約10年前、当時小学生だった私は
「BulletEX」を皮切りにワンクラ、ロストダイアリー等
きじばとさんのゲームで大層遊ばせていただきました。
(余談ではありますが、数回掲示板に書き込ませていただいた糞餓鬼が私です。その節は大変失礼致しました…笑)

最近ノスタルジアに駆られ、当時の思い入れのあったゲームをプレイするついでにブログで紹介しよう(懐かしい~!と書くだけですが笑)、と思い立ちました。
真っ先にBulletEXを紹介させていただくにあたり、検索してみたところ…
なんと最近までブログを書かれていて、68k~PPC時代のゲームを特集されているではないですか!
しかも何やらマップデータの気配…!!笑
と思わず嬉しくなり、ブログからのリンクのご報告と共にコメント欄で失礼ながらも書き込ませていただきました。

年末ご多忙の折ではありますが、お風邪にはくれぐれもお気をつけて良いお年をお迎え下さい。
また、マイペースに、より充実した創作活動を展開できることを心からお祈りしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やる気がなかなか...:

« ファイル#09 −METAL WARS (メタルウォーズ)− | トップページ | お久しぶりです。近況など;; »