2025年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« 巨人戦機GIANTSリバイバル ニューリリース | トップページ | 広島・酒都 西条酒祭り »

2012年9月22日 (土)

破烈兎Exの動画が...

Youtubeで破烈兎Exの動画を発見したので紹介します。

http://youtu.be/lElSt0kwM8o

4面でストップしているようですが、コメントが入っていたりと、今見てもとても面白そうなゲームに見えるよう、愛を持って編集されておられるようです;;;

最後まで見れることを期待しましょう。

« 巨人戦機GIANTSリバイバル ニューリリース | トップページ | 広島・酒都 西条酒祭り »

自作ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初めまして、子供の頃にMacで遊んでいたSTGの事が10年越しに急に気になり始めて、数日間ずっと探してやっとプレイ動画を見つけ、タイトルも発覚したのでそれを調べたらここに辿り着きました。
まさか製作者さんに会えるとは光栄です!しかし時代も変わって、現在OS Xでは遊べないのでしょうか...?ダウンロードページも見つかったので買おうと思ってるのですが、流石にもう動きませんかね...
それでもプレイ動画だけでも見れて良かったです、耳に残っていたBGMも聴けて最高です、特に2面の曲は勿論、高速スクロールの事は覚えてましたw

ご報告ありがとうございます。

前の動画が無くなっているとか、テロップの付け方あたりを見ると同じ方がアカウント替えたっぽいですね。

前のは英語のコメントがあったので外国の方も検索できたようですが。

※ちなみに最終面のシークレットは、スタートしたカタパルトの最後の方、アイテムが4つあるところの左側と、基地脱出寸前の右端にあります(^^;;

↑について修正
投稿者は別でした

同じ投稿者かは分かりませんが(説明文に「初投稿」ってあるし)、新しく動画が上がってましたよー
https://www.youtube.com/watch?v=I1LqxXGJpH4
9面や0面の動画も上がっていました。

マックさんこんにちわ!

どうも破烈兎をプレイしていただいてくださりありがとうございます。

破烈兎は、バージョン0.4くらいまでのものが、いわゆる「予告編(3面+1面)という位置付けで、1.00以降が「本編」(シェアウェア)となっておりました。

曲は1面(Exはアレンジ)以外異なります。

キャラの大きさは、1面のボスは全く同じ絵です。
サイズは64x64です。
この頃のゲームは大抵サイズが16の倍数

はじめまして
昔、破裂兎をマックでプレイしていたものです
記憶が確かなら、BGMを口ずさめるくらい、とても印象に残っています。明るく鮮やか雰囲気が、新鮮でとても良いなと当時思っていました
質問があるのですが、破烈兎Exは、昔のマックでプレイできた破烈兎とは違いますよね?YOUTUBEの動画を見てそう感じました
記憶が確かなら、1面ボスの大きさが小さくなっているのと、2面の音楽が変わっていると思います
昔の破烈兎をプレイする方法はありますか?

はじめまして。
この動画を見て、非常に懐かしく感じました。旧破裂兎・破裂兎EXともに当時はやりこんでいました。現状、10.9では破裂兎EXはプレイできないのでぜひリメイクして欲しいです。

追伸
GIANTSに旧破裂兎2面のBGMが使われていて思わず、胸が熱くなってしまいましたw。

MacMac様
 長いこと楽しんでいただいたようで,作者冥利に尽きます。
 今はやる気が下がってしまったのでなかなか進んでいないのですが,少しづづやっています。

 あと,GIANTSリバイバルに少し破烈兎Exのキャラがゲスト出演してますので興味があったら探してみてくださいね;;

こんにちわ!
Youtubeでこの動画をみかけてこれはっ!!と思いきてみました。
破烈兎Exをプレイしたのは僕がまだ小学生のころでした、当時はそりゃもう夢中になってプレイしたものです(笑
その時以来僕にとってマックゲームのシューティングといったら破烈兎Exというくらい印象の深いゲームでした。
今でも時々プレイしたくなったりしますよ(笑
子供時代の素敵な思い出をありがとうございます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 破烈兎Exの動画が...:

« 巨人戦機GIANTSリバイバル ニューリリース | トップページ | 広島・酒都 西条酒祭り »