秋祭り
秋祭りの時期が近づくと,このあたり一帯の民家,商店の軒先に式紙?のような飾りをつり下げた縄が張り巡らされます。
「三篠神社」という神社がこの界隈でのリーダー?なので,聞きに行けば教えてくれるかもです。
各家で飾り付けてるわけではなく,ブロック毎にまるごと長い縄を張っているようで,近所同士の繋がりが重要なことを伺わせています。
ついでに本日の純米酒

雨後の月純米吟醸(相原酒造・レギュラー版?)
十倍ポイントデー+お得セールだったのでゲットしました。(^_^;
雨後の月は,呉の酒で,全国的にも飲める店も多くメジャーなのではないでしょうか。
大抵の広島の居酒屋(not全国チェーン)で,日本酒の選択肢の1つとして,普通に飲めます。
口当たりは爽やかで,香りよく若干甘めなので,とりあえず誰にでも勧めて間違いのない酒,として,特に女性に人気のようです。(飲みやすいので,飲み過ぎ注意)
« 本日の収穫酒#01(獺祭 純米大吟醸槽場汲み) | トップページ | 本日のGet酎 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 謹賀新年&年末は広島へ。(2014.01.03)
- さよなら広島(2013.04.08)
- あけましておめでとうございます!(2013.01.01)
- 秋祭り(2012.10.22)
- 広島・酒都 西条酒祭り(2012.10.07)







コメント