2025年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« さよなら広島 | トップページ | 出雲と松江に行ってきた,再び »

2013年4月18日 (木)

今日空けた酒瓶 #01(いずみ橋 無濾過生原酒)

Izumi120400

いずみ橋 無濾過生原酒 とんぼラベル3号H22BY(泉橋酒蔵・神奈川県海老名市)

 いずみ橋は,多分全国的に人気のある銘柄です.広島にいたときも結構重宝がられていた酒です.
この赤とんぼラベルは,初春期に回るラインナップらしく,近所の酒屋さんで,残り一本となっていたのを運良くゲットしました.


 今回飲んだ3号は,旨み・香り,共に豊かな味わいで,価格相当の満足のいくものでした.
 とても人気が高いのも頷けます.

Izumi120401


 開栓後,10日くらい経ってからは苦み渋みが強くなってきましたので,やはり生原酒はデリケートなんだなと改めて思い起こされました次第です.

 ちなみにこの酒を入手した酒屋さん,恐ろしいくらいに自分好みのラインナップ(特に燗酒)が勢揃いしております.
 広島から戻って,あれやこれや入手し辛くなったなぁと思っていたところに,光が差し込んだ気分です.

Izumi120402

 よもや,竹鶴の酸味一体が陳列されている酒屋がこんな近所にあったなんて...

« さよなら広島 | トップページ | 出雲と松江に行ってきた,再び »

純米酒を探す旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日空けた酒瓶 #01(いずみ橋 無濾過生原酒):

« さよなら広島 | トップページ | 出雲と松江に行ってきた,再び »