SAKE GARDEN TOKYO 2013 に行ってきました。
今回のイベントは,佐賀と秋田のドリームタッグで,好きな方にはたまらないイベントになったかと思います。
ちなみに,NEXT5は,秋田のチャレンジ旺盛な若手主体の蔵の集まりで,一方のSAGAN5は,このイベントに賛同した佐賀の人気蔵さんが急遽結成したチームらしいです。

ギャラリーとなっている小学校廃校の屋上で開催
入場はかなり混雑しましたが,屋上で400人だと,それほど混雑しない感じ?
勉強好きな方が結構多く,一生懸命メモを取りながらテイスティングされていました。
そのあたりはさすが東京のイベントといったところでしょう![]()

酒はサーバーより好きなだけ入れられますが,よーく気を付けないと大変なことに。![]()
(帰ったら何故か腰にアザが出来てた...)
アテは,地場野菜(ニラのナムル,キュウリ,タマネギご飯,いぶりがっこ,トマト,パプリカなど)のアレンジだったので,胃を守るには少々足りないと思いました。(しかも,全体に量が少ないので,多くの方が困惑モード),何か持ってくればよかったかもです。
全体に,佐賀は辛くてキレのある印象,秋田が爽やかな酸味が強い印象でした。
中でも新政の茜孔雀生は,ひやおろし主体のなかでは輝いていました。
そんなこんなで,あっという間に3時間が過ぎてしまいお開きとなりました。
まだまだ明るい時間でしたが,記憶レスモード。
« 今日空けた酒瓶 #23 山本・純米吟醸セクスィー酵母 | トップページ | 草津に行ってきた »
「純米酒を探す旅」カテゴリの記事
- 鮮魚と純米酒とお燗酒 へちもん(2015.04.05)
- 今日開けた酒瓶 #74 百十郎 うすにごり青ラベル(2015.01.15)
- 今日空けた酒瓶 #72 鳳凰美田 かすみ酒(2015.01.07)
- 今日空けた酒瓶 #73 鳴海 特別純米生詰(2015.01.12)
- 今日空けた酒瓶 #67 まんさくの花 ピンクラベル(2014.12.14)







コメント