2025年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« 今日空けた酒瓶 #23 山本・純米吟醸セクスィー酵母 | トップページ | 草津に行ってきた »

2013年10月 4日 (金)

SAKE GARDEN TOKYO 2013 に行ってきました。

Sgt20130900
 9月23日,末広町(秋葉原)の廃校(ギャラリー3331)で行われた,NEXT5 & SAGAN5の大試飲イベントに行ってきました。


 今回のイベントは,佐賀と秋田のドリームタッグで,好きな方にはたまらないイベントになったかと思います。
 ちなみに,NEXT5は,秋田のチャレンジ旺盛な若手主体の蔵の集まりで,一方のSAGAN5は,このイベントに賛同した佐賀の人気蔵さんが急遽結成したチームらしいです。

Sgt20130901
 ギャラリーとなっている小学校廃校の屋上で開催
 入場はかなり混雑しましたが,屋上で400人だと,それほど混雑しない感じ?


Sgt20130902
 SAGAN5側


Sgt20130903
 NEXT5側

 勉強好きな方が結構多く,一生懸命メモを取りながらテイスティングされていました。
 そのあたりはさすが東京のイベントといったところでしょう

Sgt20130904
 酒はサーバーより好きなだけ入れられますが,よーく気を付けないと大変なことに。
(帰ったら何故か腰にアザが出来てた...)

 アテは,地場野菜(ニラのナムル,キュウリ,タマネギご飯,いぶりがっこ,トマト,パプリカなど)のアレンジだったので,胃を守るには少々足りないと思いました。(しかも,全体に量が少ないので,多くの方が困惑モード),何か持ってくればよかったかもです。


 全体に,佐賀は辛くてキレのある印象,秋田が爽やかな酸味が強い印象でした。
 中でも新政の茜孔雀生は,ひやおろし主体のなかでは輝いていました。

 そんなこんなで,あっという間に3時間が過ぎてしまいお開きとなりました。

Sgt20130905

 まだまだ明るい時間でしたが,記憶レスモード。


Sgt20130906
 ちなみに,イベントのメニューリストです

« 今日空けた酒瓶 #23 山本・純米吟醸セクスィー酵母 | トップページ | 草津に行ってきた »

純米酒を探す旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SAKE GARDEN TOKYO 2013 に行ってきました。:

« 今日空けた酒瓶 #23 山本・純米吟醸セクスィー酵母 | トップページ | 草津に行ってきた »