謹賀新年&年末は広島へ。

何度も往復した新幹線ですが,実は富士山がここまで感動的にくっきり見えたのは初めて。

途中の関ヶ原は相変わらず凄い雪國。新幹線に遅れが出なくて良かったー。
昨年までよく通った,横川のネコカフェ「まねき猫」。
小さかった猫達も大きくなってました。


炭火焼きや,ガンガン焼き,BBQなどが,スタッフのヘルプの元料理できます。
年内最後ということで,カキ1キロが1.5倍くらいありました。(キロ800円)

缶に入れて,蒸し焼きにするのが,簡単でうまいんじゃ(ミルキー鉄男談)

福島町にある「せんじがら」(油抜きしたホルモン)のお店,うまい堂。
市電福島町からちょっと北に行ったところにあります。(天ぷらあきちゃんのすぐ次)

「元就。」(田中・山根が,県内を回る広島ローカル情報番組)でも紹介されました。

馬せんじからは,ジャーキーのようで,初心者にもかなりイケます。(ホルモンではない)
まさに酒の肴。

駅の売店でも,パックに入ったものが300円くらいで売っているので,是非おみやげにどうぞ。

いつも飲んでいるビールが,ダンディなマスターのウルトラテクニックで,何倍にも美味くいただけます。マジで魔法。

全国的に取り上げられているらしく,有名店らしいです。店を出たときには,驚きの列に...。

とうかさんの隣のラーメン横町のちゃぼ(小鳥系)。
広島風豚骨醤油ながら,非常にあっさり。

縮景園。年末年始は,公共観光地はどこも×。東京とは違います。

広島城天守閣。近くで見ると意外とタイニーです;;
ここも年末年始モードなので中は入れません。

新幹線の待合い所で買える,高可ちゃんのホルモン天は,上級者向けの,まな板版よりも,風味もマイルドなのでかなり食べやすいです。
« 今日開けた酒瓶 #31 李白・こだわり山廃 | トップページ | 年末は広島へ,酒場編 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 謹賀新年&年末は広島へ。(2014.01.03)
- さよなら広島(2013.04.08)
- あけましておめでとうございます!(2013.01.01)
- 秋祭り(2012.10.22)
- 広島・酒都 西条酒祭り(2012.10.07)






















あらら,ありがとうございます。

ビール今まで飲んだ中で最高でした!
次回行った際も頑張って並びます!
次は3度注ぎいただきます。(^_^)
投稿: サイト人 | 2014年1月10日 (金) 00時44分
ご来店 ご紹介 ありがとうございます
また是非 広島にお越しくださいね
お待ちしています m(__)m
投稿: ビールスタンド重富 | 2014年1月 3日 (金) 08時43分