2025年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« 今日開けた酒瓶 #31 李白・こだわり山廃 | トップページ | 年末は広島へ,酒場編 »

2014年1月 3日 (金)

謹賀新年&年末は広島へ。

Hsima1312x11
 謹賀新年!
 昨年の暮れは,休みが長く続くので,久しぶりに広島の様子を見に行ってきました。

Hsima1312x10


Hsima1312x11
 何度も往復した新幹線ですが,実は富士山がここまで感動的にくっきり見えたのは初めて。


Hsima1312x12
 途中の関ヶ原は相変わらず凄い雪國。新幹線に遅れが出なくて良かったー。


 昨年までよく通った,横川のネコカフェ「まねき猫」。
 小さかった猫達も大きくなってました。
Hsima1312x13

Hsima1312x14


Hsima1312x15


Hsima1312x16
 午後になると,多くの猫たちは疲れて寝てしまいます。


Hsima1312x17

Hsima1312x18
 大きくなったトラくん。


Hsima1312x19
 新猫のパールくん

 八丁堀・三越屋上のオイスターガーデン。
Hsima1312x20

Hsima1312x21
 炭火焼きや,ガンガン焼き,BBQなどが,スタッフのヘルプの元料理できます。
 年内最後ということで,カキ1キロが1.5倍くらいありました。(キロ800円)

Hsima1312x22
 缶に入れて,蒸し焼きにするのが,簡単でうまいんじゃ(ミルキー鉄男談)


 平和大通りのドリミネーション。
Hsima1312x23

Hsima1312x24

Hsima1312x25
 市街地が煌びやかに演出。


Hsima1312x26

Hsima1312x27
 福島町にある「せんじがら」(油抜きしたホルモン)のお店,うまい堂。
 市電福島町からちょっと北に行ったところにあります。(天ぷらあきちゃんのすぐ次)

Hsima1312x28
 「元就。」(田中・山根が,県内を回る広島ローカル情報番組)でも紹介されました。


Hsima1312x29
 馬せんじからは,ジャーキーのようで,初心者にもかなりイケます。(ホルモンではない)
 まさに酒の肴。


Hsima1312x30
 駅の売店でも,パックに入ったものが300円くらいで売っているので,是非おみやげにどうぞ。


Hsima1312x31
 広島といえば,広島風担々麺。激しくまぜまぜして食べます。


Hsima1312x32
 路面電車マニア垂涎の,広電本社前の電車車庫。


 流川の究極ビールスタンド重富。
Hsima1312x33

Hsima1312x34
 いつも飲んでいるビールが,ダンディなマスターのウルトラテクニックで,何倍にも美味くいただけます。マジで魔法。


Hsima1312x35
 全国的に取り上げられているらしく,有名店らしいです。店を出たときには,驚きの列に...。


Hsima1312x36

Hsima1312x37
 とうかさんの隣のラーメン横町のちゃぼ(小鳥系)。
 広島風豚骨醤油ながら,非常にあっさり。


Hsima1312x38
 縮景園。年末年始は,公共観光地はどこも×。東京とは違います。


Hsima1312x39
 広島城天守閣。近くで見ると意外とタイニーです;;
 ここも年末年始モードなので中は入れません。


Hsima1312x40
 初詣の支度中。護國神社


Hsima1312x41


Hsima1312x42
 たまたま帰りはN700Aに乗れました。


Hsima1312x43
 新幹線の待合い所で買える,高可ちゃんのホルモン天は,上級者向けの,まな板版よりも,風味もマイルドなのでかなり食べやすいです。


Hsima1312x44
 浦上ふとん店のCMが新しくなってた(笑)

« 今日開けた酒瓶 #31 李白・こだわり山廃 | トップページ | 年末は広島へ,酒場編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら,ありがとうございます。
ビール今まで飲んだ中で最高でした!

次回行った際も頑張って並びます!
次は3度注ぎいただきます。(^_^)

ご来店 ご紹介 ありがとうございます

また是非 広島にお越しくださいね

お待ちしています m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年&年末は広島へ。:

« 今日開けた酒瓶 #31 李白・こだわり山廃 | トップページ | 年末は広島へ,酒場編 »