今日空けた酒瓶 #60 緑の英君(&西伊豆の土肥温泉へ行ってきた)

最初の口当たり,生ならではの若干の渋みがありますが,甘味旨味酸味かなり好みの美酒ですね。

四合瓶をもらったのですが、飲みやすく、旨いので夕食時に簡単に飲みきってしまいました。
ここは観光地でも,地酒が充実している酒屋さんで,オリジナル酒「江川酒」もプロデュースしています。
夜飲むためのお勧めの地酒を聞いたところ,緑の英君がよいのではということで,これとにゃんカップ,江川酒韮山をいただきました。

この日はコサキンや青春家族の舞台で話題になった土肥温泉へ。
カーナビが古かったので,沼津を降りてから縦貫道へ乗るのに少々手こずりましたが、まずは途中目的地の伊豆長岡の三島酒店さんへ。

土肥にある盛田屋の心太は腰が強く、いつものところてんとは歯ごたえが全く違う。
必ず食べるべし。

ウッドデッキは大改装中で先端までは行けませんでした。
これは途中の黄金の鐘。うっすらと富士山が見える。

古めの建物ながら,食事は豪華!
かしらがついてましたが、割と食べきれてしまいました。
かけ流し温泉の家族風呂が3っつもあり、1つは小型船の胴の部分が浴槽に!
« 今日開けた酒瓶 #59 扶桑鶴 純米生酒 | トップページ | 今日の酒 #61 志太泉にゃんかっぷ(&熱川オーベルジュはせべ) »
「純米酒を探す旅」カテゴリの記事
- 鮮魚と純米酒とお燗酒 へちもん(2015.04.05)
- 今日開けた酒瓶 #74 百十郎 うすにごり青ラベル(2015.01.15)
- 今日空けた酒瓶 #72 鳳凰美田 かすみ酒(2015.01.07)
- 今日空けた酒瓶 #73 鳴海 特別純米生詰(2015.01.12)
- 今日空けた酒瓶 #67 まんさくの花 ピンクラベル(2014.12.14)
« 今日開けた酒瓶 #59 扶桑鶴 純米生酒 | トップページ | 今日の酒 #61 志太泉にゃんかっぷ(&熱川オーベルジュはせべ) »









コメント