2025年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

日記・コラム・つぶやき

2014年1月 3日 (金)

謹賀新年&年末は広島へ。

Hsima1312x11
 謹賀新年!
 昨年の暮れは,休みが長く続くので,久しぶりに広島の様子を見に行ってきました。

続きを読む "謹賀新年&年末は広島へ。" »

2013年4月 8日 (月)

さよなら広島

Hrtotk00

 2年という短い間でしたが,仕事の都合で再び元の職場に戻ることになりました.
 ありがとう広島,そして中国地方.


続きを読む "さよなら広島" »

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!

Newyear2013

 あっという間の2012年、さて今年2013年は、何ができるのでしょうか。

続きを読む "あけましておめでとうございます!" »

2012年10月22日 (月)

秋祭り

 関東の新興住宅地にいた人間にとって,コミュニティ総出で何かのイベントを行うというのはとても不思議かな感覚があります。
 土曜日曜にわたって,住んでいるエリア一帯でお祭りがありました。

Akimat02


続きを読む "秋祭り" »

2012年10月 7日 (日)

広島・酒都 西条酒祭り

日本の酒所といえば、上越地方と思われがちですが、実は中国地方にも沢山のおいしい純米酒を輩出する蔵本があります。
そんな酒都・西条(東広島)での日本最大の酒イベントに今年も行ってきました。

続きを読む "広島・酒都 西条酒祭り" »

2012年9月16日 (日)

きじばとの秘密工場が無くなりました。(HP消滅)

お久しぶりです。

なんか、MobileMeのサービスからiCloudに移行に伴い.Macのホームページサービスが無くなってしまいました。
まぁ、何年も放置状態だったからいいかなと思う一方、過去の作品情報を検索してくださる方がいたなら申し訳ないです。

近いうち過去のサイトはどこか空いた場所にクローンを再現するつもりです。

続きを読む "きじばとの秘密工場が無くなりました。(HP消滅)" »

2011年9月19日 (月)

お久しぶりです。近況など;;

またしても長いこと放置してしまいました。
タレントの人とか忙しいのに本当によく更新してると思います。

近況など...
仕事でVB.net でプログラムするようになった。
(情報が潤沢で、現場向けのビジネスアプリ野開発ならかなり効率がいいと思った。)

転勤で広島に引っ越してきた。
(転勤が決まったのが2月なので、震災とは無関係)

一昨日、MacMini(ドライブなしのライオンのやつ)買った。
(なぜならiPhoneのアップデートが必要になり、いい加減iBookG4の40GのHDDでやりくりするのに限界を感じたから。)

SDLでのゲーム制作は放置気味
(WinとOS10.4ではかなり遊べる状態までなっているのに...)

2010年10月31日 (日)

やる気がなかなか...

去年も今年も全然更新できない。

昔と違って、色々やる気が持続できなくなってしまった。
風呂入ったり、歩いている時とかに「あれやろう」と思うことはあっても、
実際PC開くとネット見てしまったりして終わるという...。


続きを読む "やる気がなかなか..." »

2009年3月 5日 (木)

コサキンでワオ!が終了するんだって?


TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕


続きを読む "コサキンでワオ!が終了するんだって?" »

2008年12月14日 (日)

久しぶりに更新してみる

 このままだと、このページに全く手を付けずに2008年が終わってしまうので、更新しておきます。

 昨年の途中から生活に変化が起きたため、なんだかアクティブに活動したくなくなってしまったのですが、最近久しぶりにxcodeをいじったところ、クリエイト魂がチョット戻ってきたので、近いうちに何か情報を公開します。

 自分のやる気がないと、周りも盛り上がっていないんじゃないかと思ってしまう事は結構あると思います。Macゲームコミュでもユーザの高齢化であまり盛り上がってない様なのですが、ネット全体でみればそんなことはないですよね。

 でも、やっぱり時は経つのは早い;;